雑誌・書籍・CD・DVD・ゲームソフト等の販売、雑誌定期購読等。福岡・佐賀積文館書店は「あなたの町の本屋さん」です!

積文館書店 会社案内

積文館書店TOP > 会社案内 >  ニュース&トピックス > 山口風景画ブックカバーコンテスト 一次審査通過15作品決定!!

積文館書店 ニュース&トピックス

2018年5月7日(月)

山口風景画ブックカバーコンテスト 大賞作品決定!!

文榮堂×山口大学「地方創生プロジェクト」の一つである 「山口風景画ブックカバーコンテスト」の 大賞作品と優秀賞2作品を紹介致します。

文榮堂×山口大学「地方創生プロジェクト」の詳細はこちら
一次審査通過15作品の紹介はこちら

大賞:作品名「YAMAGUCHI」

山口県の魅力的なスポットを、1色でも分かりやすくシンプルな線画のイラストで表現。イラスト同士は適度な間隔を保ち配置することで、一体感を高め、より多くの魅力を発信します。私が下松市出身のため、下松市のスポットも入れさせていただきました。

福岡県/男性/会社員

  • 審査員コメント:山口の魅力を発見する楽しみがある作品。山口の魅力がこのブックカバーを通じて一人でも多くの方に伝わればと思う。
  • 投票者コメント:山口の魅力が詰め込まれていて素敵。このカバーが欲しい!

優秀賞:作品名「3億5千万年の昼と夜」

秋吉台カルスト台地に多くの興味を持ってもらえるように、絵だけでなく文字も加えました。 そしてブックカバーとして折り込んだときに面白く見えるようにレイアウトを工夫しました。

山口県山口市/男性/教職員

優秀賞:作品名「瑠璃光寺」

山口県の歴史的な建物と、緑豊かな自然を同時に表現したいと思いました。

山口県宇部市/女性/高校生



代表挨拶・企業理念 会社概要 沿革
ニュース&トピックス 新規出店用 店舗物件募集個人情報保護方針
サイトのご利用にあたって 特定商取引法に基づく表記
このページの先頭へ